学校の様子

2023年1月の記事一覧

バレーボール1年生大会 男子 準優勝

1月29日(日)小見川中学校体育館を会場に郡市中学校バレーボール1年生大会が開催されました。

4チームの総当たり戦で行われました。1回戦目は東庄中に敗れてしまいましたが、2回戦目の小見川中と3回戦目の佐原中・山田中連合にストレートで勝利することができました。

結果、準優勝となり、3月4日に行われる県大会への出場権を得ることができました。

まだまだ課題はありますが、1年生6人、チーム一丸となって戦うことができました。

県大会でも、今よりさらに技術を磨き、最高のプレーができるように頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

 

校内駅伝大会の4つのコース紹介!!

お知らせコース紹介!!!!

1区・5区(2人で走ることが可能) 1200m       
2区・6区 1000m       
3区・7区 600m       
4区・8区(女子のみコース) 400m       

 

現在のBESTタイム!!

現在までの区間でのBESTタイムをまとめました。

 

 

鈴木校長先生が、頑張っている生徒の為に寄贈して頂いた優勝トロフィーがこちらです。

鈴木校長先生、心より感謝申し上げます。

2/1(水)いよいよ校内駅伝大会!

 悪天候により延期いたしました『新島NEW YEAR駅伝2023』校内駅伝大会がまもなくスタートします。それにともない、各学年の団結力が高まっております。保健体育の授業では、どの学年も総合優勝を目指して励み、毎時間素晴らしい記録(区間賞など)が誕生しています。保護者の皆さん!!駅伝大会を楽しみにしててください。

簡単にルールを説明します。

【ルール】

〇 各学年を紅白に分け、計6チームによる学年対抗による襷リレーを行います。

〇 4種類のコースを1区~8区間で走ります。

〇 順位を得点化し、総得点が高い学年が総合優勝となります。※同点の場合は着順で決定。

  (総合優勝:学年の紅白で獲得した得点を合わせた合計点数=総得点)

順位 1位 2位 3位 4位 5位 6位
得点 6点 5点 4点 3点 2点 1点

〇 チーム

 
1年

亮、正光、拳芯、翔風、広翔

和奏、月夢、莉花、佐菜

春翔、大湖、芽流、眞青、幸太朗

莉乃、栞奈、瑞稀、優希、媛華

2年

旬、健吾、智希、晃佑、健斗

汐音、陽那太、結伊、結愛

琉生、雄大、凌真、悠、和利

春輔、泳幸、朱理、桃花

3年

悠星、正宗、聖矢、悠大朗

未来、奈和、陽向、瑠菜

創太、悠暉、夷凉、泰成、有飛

絢音、星夢、彩菜、莉奈

 

 

香取市教育委員会表彰式

 令和5年1月26日(木)香取市役所にて 令和4年度 香取市教育委員会表彰式が行われました。

この表彰はスポーツ活動や教育、文化において功績のあった方々を表彰するものです。

全国大会や県上位クラスの個人や団体が表彰されました。

新島中学校からは 教育・文化の部で 3年小河原莉奈さん、根本陽向さんが教育委員会表彰を

スポーツの部で3年柳町正宗さんが 奨励賞を受賞することができました。

授賞式の様子を掲載します。新島中学校の誇りです。