学校の様子

2022年8月の記事一覧

香取郡市新人水泳大会

8月23日(火)香取市立小見川中学校水泳場にて、香取郡市新人水泳大会が行われました。

本校からは、2年生宮本泳幸さんが出場しました。結果は、男子200m自由形1位記録2分43秒08、男子200m個人メドレー2位記録2分45秒33でした。

次は、9月11日(日)に行われる千葉県中学校新人水泳大会に男子100m自由形で、出場予定です。千葉県の標準記録はクリアしているので、次は全国大会標準記録54秒61をめざして日々精進してほしいと思います。頑張ってください。

千葉県中学校総合体育大会 結果

夏休み、前半に行われた千葉県中学校総合体育大会の結果についての報告です。

新島中学校からは香取の代表として 7月23日 レスリング選手権大会 75キロ級に 柳町正宗さんが参加

県大会準優勝となりました。関東大会は中止となりましたが千葉県の代表として関東大会出場の権利を得ました。

7月29日、30日に行われた 水泳の部には郡市大会を勝ち抜いた 宮本泳幸さんが 200m自由形 200m個人メドレーに参加 上級生に交じって健闘しました。今後の活躍が楽しみです。 

    

 

新島中学校・新島小学校合同廃品回収が行われました。

夏休みもちょうど半ば暑い日が続いています。8月6日(土)早朝より新島中学校PTA・新島小学校PTA合同での廃品回収が行われました。幸い朝から曇り空で気温もさほど上がらず、よいコンディション中での実施となりました。

前回の実施の反省を生かし、車の配置を工夫し、流れもスムーズになり、効率的に行うことができました。

地域の皆様、保護者の皆様、ご協力いただき本当に感謝いたします。

次回は12月初旬を予定しております。今後ともよろしくお願いいたします。