学校の様子

2020年4月の記事一覧

臨時休校中の家庭学習等について(参考)

臨時休校中の家庭学習等については、学校から課題が出されていますので計画的に進めてください。他にも香取市のホームページ(香取市教育委員会のサイト)で関係資料が掲載されていますので、参考にしてください。

クリックするとご覧になれます。

家庭学習の手引き(生徒用)
家庭学習のすすめ(保護者用)
香取市 eライブラリ(外部サイト)
千葉県 中学校版 ちばのやる気学習ガイド(国語・数学・英語)(外部サイト)

教科書の配付完了しました。

先週の14日から17日までの間で、教科書の配付を行いました。保護者の皆様には、御協力いただきありがとうございました。教科書のほかに、休業中の課題や生活記録ノート等も配布してあります。学習や生活の計画をしっかり立て、三密(密閉・密集・密接)を避け、規則正しい生活ができるようお願いします。学校では、引き続き電話での健康確認等を行いますが、心配な点などあれば遠慮なく学校までご相談ください。

教科書等の配付について

4月14日(火)から、教科書等の配付を行います。お忙しいところ恐縮ですが、保護者の方のご協力をお願いします。感染症拡大予防のため、お一人でお願いします。

1 日時    4月14日(火)~17日(金) 
        9:00~16:00の間でお願いします。
        ※この時間帯で都合が悪い場合は、学校まで連絡をお願いします。
2 配布場所  生徒昇降口
3 配付物   ①教科書  ②学習課題等
4 持参していただくもの
        ①印鑑(スポーツ振興センター保険登録のため)
        ②生徒個人票(新入生のみ)
        ③個人情報使用承諾書(新入生のみ)
        ④香取市子ども緊急カード(新入生のみ)