学校の様子

2019年3月の記事一覧

卓球部

 3月16日(土)に第14回小見川ライオンズカップ中学生卓球大会が行われました。日頃の練習の成果を発揮し準決勝まで順調に勝ちあがることができました。しかし次の対戦校に苦戦を強いられ、自分達の持ち味を十分に発揮することができず、敗れてしまいました。
 結果として3位入賞となりましたが、この結果に満足せず次の大会ではさらに上の結果を残すことができるように頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

男子バレーボール部

 3月16日(土)に匝陵杯が行われました。1試合目、2試合目ともに敗れてしまいましたが、2年生主体のチーム相手に善戦することができました。
 課題点はありますが少しずつレベルアップをしています。更なる成長のため今後もチーム一丸となって頑張っていきます。応援ありがとうございました。

女子バレー部

 3月17日(日)に匝陵杯が行われました。1試合目の1セット目は自分たちの持ち味を発揮して、セットを取ることができました。しかし2セット目の途中から相手の雰囲気にのまれて、逆転されてしまいました。2試合目も試合には負けてしまいましたが、強豪校から1セット奪うことができました。
 結果として勝つことはできませんでしたが、選手一人ひとりの成長を感じた大会でした。今回の反省を生かし、一歩ずつまた前進していきたいと思います。応援ありがとうございました。

卒業式


 3月15日(金)に卒業式が行われました。凛とした雰囲気の中、式が挙行されました。
 在校生からの送別の言葉、そして送別の歌、どちらも卒業生の心に響くすばらしいものでした。
 そして卒業生たちの最後の歌声、今までお世話になった方々への感謝の気持ちがこもったすばらしい歌声でした。
 卒業生たちはそれぞれの未来に向けて、立派に羽ばたいていきました。

3年生を送る会

 3月7日(火)に3年生を送る会が行われました。生徒会役員が中心となって企画・運営を進め、各学年が3年生のために劇をつくり、全力のパフォーマンスを行いました。3年生も後輩たちの作品を楽しんでいました。