学校の様子

2019年10月の記事一覧

卓球部

 台風の影響で開催が遅れ、2週にわたって新人大会が行われました。結果は19日の個人戦ではベスト4に1人、ベスト8に2人入り、合計3人が12月に行われる県大会に出場することになりました。また、27日に行われた団体戦では7チームのリーグ戦で4勝2敗の3位でした。この結果は全員の活躍があって得たものですが、満足はしていません。春の団体、夏の総体に向けて気合いを入れ直し、目標を再確認して練習を充実させていきます。応援にいらしてくださったみなさまの声が生徒たちの力になりました。ありがとうございました。

女子バレー部

 10月19日(土)に郡市新人バレーボール大会が行われました。1回戦、成田近隣大会準優勝チームの小見川中学校と対戦し、11-25、11-25の0-2でした。1セット目、8-10まで粘り強くボールをつなぎましたが相手チームのサーブで点差が開いてしまいました。たくさんの方から応援していただき、ありがとうございました。

男子バレー部

10月19日(土)に郡市新人バレーボール大会が行われました。予選リーグでは、香取中、小見川中と戦い、得失点差で決勝へ進むことができました。決勝の山田中戦では1セット目を落とすも2セット目は粘りを見せましたが23-25で敗れ準優勝でした。優勝は逃しましたが、香取郡市の代表として11月9日(土)、10日(日)に行われる県新人大会へ出場します。応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

文化祭

 10月26日(土)に文化祭が行われました。合唱コンクールや作文発表など生徒たちが今まで頑張ってきたこと、練習してきたことを発表する良い機会となりました。
 特に合唱コンクールはどの学年も人数が少ない中、素晴らしい合唱を披露することができました。生徒たちは自分たちの頑張りに充実感を味わっている様子でした。
 地域の皆様、そして保護者の皆様のご協力もあり、文化祭は大盛況で終えることができました。本当にありがとうございました。

生徒会役員選挙

 10月3日(木)に生徒会役員選挙が行われました。1、2年生の立候補者たちが、自分の選挙にかける思いや、役員になって実現したいことを語ってくれました。周りの生徒たちも真剣に立候補者の話を聞くことができていました。
 そして10月15日(火)から新生徒会が始動しました。彼らなら学校がよりよくなるように一生懸命頑張ってくれます。これからの彼らの活躍にご期待ください。