学校の様子

最新のできごと

令和6年度スタート2週間が過ぎました

 今日で2週間が過ぎました。午後は先生方の研修があるために、授業は午前中のみでした。
 3年生の理科は、力の実験を行いました。2人で割りばしで1円玉を持ち上げる時には、割りばしにはどのような力が働いているのだろうか。厚紙をバネばかりで引っ張っているときには、どのような力が働いているのだろうか、などをペアで実際に実験してみました。「う~ん」「なるほど」の声が上がる実験は、話を聞くよりも頭に入りますよね。

        

 1,2年生も集中して授業に臨んでいました。技術室からははるばる続く田んぼが見渡せます。今まで土だった田んぼにも、水が張られ始めました。季節の移り変わりを感じます。土日はゆっくり休んで(特に1年生は慣れない環境で疲れたと思うので)、来週からまた頑張っていきましょう。!キラキラ

『動画コーナー』と『部活動ポスター』に、B&Gバレーボール大会の様子をアップしました。ご覧ください。「認証キー」が求められますが、連絡メールで配信しましたので、参考にしてください。