日誌

2018年5月の記事一覧

生徒総会を実施しました

 6校時に生徒総会を実施しました。昨年度の生徒会決算の承認、今年度の委員会や部活動の年間計画、生徒会予算の承認が行われました。
 また、「香取中 理想の生徒像」「いじめゼロ宣言」を本部役員が提案し、了承されました。「香取中 理想の生徒像」は、本部役員が昨年度の「理想の生徒像」を見直し、内容も使われている言葉もよく吟味され、素晴らしい内容でした。一人一人が「香取中 理想の生徒像」に向けて努力し、素晴らしい香取中学校をつくり上げていって欲しいと思います。

           

春の市民ソフトテニス大会

 ソフトテニス部は、諏訪市営コートと佐原白楊高等学校で行われた春の市民ソフトテニス大会に参加してきました。試合に勝つことはできませんでしたが、自分たちが身に付けなければならないことがはっきりしたので、これからの練習につなげていきたいと思います。