日誌

2018年10月の記事一覧

香取郡市音楽会

佐原文化会館を会場に、香取郡市音楽会が開催されました。
                   

   

   

12番目に登場した本校吹奏楽部。
 A Huntingdon Celebration を響き豊かに演奏しました。
文化祭での演奏も楽しみです。

郡市新人バレーボール大会

小見川中学校を会場に、郡市新人バレーボール大会が開催されました。

   

   

初戦の相手は小見川中学校。
地力に勝る小見川中を相手に、最後まであきらめずに戦いましたが、初戦で敗れました。

郡市新人卓球大会

  女子団体 準優勝  県大会出場を決める
    男子個人 優勝  3名の生徒が県大会出場を決める
    女子個人 5名の生徒が県大会出場を決める


   

   

10月13日の女子個人戦では12名の選手が出場しました。
2名の選手がベスト8で県大会出場を決め、さらに復活戦で3名の選手が勝ち、合計5名の選手が県大会個人戦に出場します。
10月14日の女子団体戦では、新島中学校に敗れたものの、
多古中学校、山田中学校、小見川中学校、佐原中学校に危なげなく勝利し、準優勝を果たしました。

   

   

10月13日の男子個人戦には9名の選手が出場し、本校生徒が見事に優勝。
また復活戦で2名の生徒が県大会出場を決め、合計3名の生徒が県大会に出場します。
10月14日の男子団体戦では、東庄中学校、山田中学校には危なげなく勝ちましたが、
佐原中学校、小見川中学校、多古中学校に敗れ、入賞は成りませんでした。

なお、県新人大会は12月8日(団体戦)、9日(個人戦)、成田市体育館を会場に開催されます。

新人サッカー大会

郡市新人サッカー大会が本校を会場に開催されました。

   

   

多古中学校との合同チームで4試合を戦いました。
 10月7日 対佐原中学校  対神崎中学校
 10月13日 対小見川中学校  対東庄中学校
部員の少ない中、力一杯戦いましたが、すべての試合に敗れました。

後期始業式

後期始業式を行いました。


   

   

賞状披露
 香取郡市新人剣道大会 男子団体3位  男子個人3位

生徒会本部役員認証式
 先の生徒会本部役員選挙で承認された皆さんを、認証しました。
 前生徒会長のお話の後、新生徒会本部役員一人一人から、力強い決意が述べられました。
 選挙管理委員会の皆さん、ご苦労様でした。
 新役員の皆さん、五中のためにこれから頑張ってください。

後期始業式
 後期に向けての決意が、新生徒会副会長より力強く述べられました。

文化祭スローガンが決まりました。
   「虹色革命」
 虹のように、様様な色どりで文化祭を成功させたいという願いと決意が込められています。