学校の様子

最新のできごと

テストも終わり部活動がんばっています!

 今日はさわやかな1日でした。授業はテスト返却が多くあり、それぞれが課題を見つけられました。
 放課後は、各部活動の活動に一生懸命取り組みました。文芸部はそれぞれの活動を行っています。先生に去年のテストをもらって受けたり、タブレットを使って作品の案を立てたり、友達同士で勉強をしたりと、時間を有効に使っていました。

    

 バレー部は2人組の基本のパスを行っていました。ドライブをかけて打つのが難しそうなので、3年生に尋ねると「慣れですね」という返事でした。どの種目も基本の積み重ねだと思います。面倒がらずに取り組んでいきましょう。

      

 野球部はSSSの香取先生も加わり練習を行っていました。グループごとにそれぞれの練習を効率よく行っています。1年生も基礎体力作りに取り組んでいました。写真を撮るために「もう1本よろしく」と頼むと、進んで練習に取り組んでいました。その調子で頑張ってください!

        

 用務員さんや、SSSさんがいつもグラウンドをきれいにしてくれています。「人が環境を作り、環境が人を作る」いつもありがとうございます。