学校の様子

最新のできごと

基礎の上に積み上げよう

 今週ラストの1日、それぞれの授業に一生懸命取り組みました。
 1・2年生の体育では、陸上競技を行いました。1年生は、短距離走です。走ることの基本をしっかり身に付けることが大切です。ウォーミングアップでは、基本の動きを音楽に合わせながら5分間行いました。正しい動きが見につくと、タイムも向上していきます。かなりハードな5分間ですが、頑張っていきましょう。

          

 2年生はハードル走を行いました。1年生の基礎の上に、ハードルを跳びこす技術が加わります。タブレットを使って自分(友達)の動きを撮影し、確認しながら良い動きができるように工夫していました。他の教科も同じだと思います。基礎をしっかり身に付けてから、さらに発展させていけるとよいです。その時に、友達同士で協力しながらできると、1人では難しいことも乗り越えていけます。みんなで向上していきましょう。がんばれ新島中!

         


 『動画コーナー』にバレーボール県選手権香取予選をアップしました。動画がスローモードになってしまったので、見づらい部分もありますが、よろしくお願いします。