日誌

2021年4月の記事一覧

北総地区陸上競技大会

4月24日(土)東総運動場で北総地区陸上競技大会が行われました。
今年度最初の大会として、新たな気持ちで臨んできました。
これから陸上競技のシーズンです。続く大会に向けてより一層努力していきたいと思います。
《入賞者》
悠斗さん 共通200m 第4位
嶺さん  共通走幅跳 第6位
碧海さん 共通1500m 第5位
  

ソフトテニス部 練習試合

4月24日(土)に諏訪コートで練習試合を行いました。11月以来の対外試合ということで、これまでの練習でどのくらい力をつけられたのか成果を見る機会となりました。これまで長時間の練習ができなかった分、試合数が重なるにつれ、動きが悪くなってしまいました。しかし、サーブは以前よりも安定し、ボレーも多く決められていました。来週の市民杯、その後の県選手権予選で精一杯プレーしてよい結果に繋げてほしいところです。

バスケットボール部練習試合

4月17日(土)佐原中学校で練習試合を行いました。約半年ぶりに行った実践練習では、それぞれの課題が見つかりました。
5月1日、2日に行われる大会に向けて、集中して練習を行っていきたいと思います。

新入生歓迎会

4月14日(水)新入生歓迎会が行われました。中学校の1年間の生活の流れの説明や、委員会、部活動の紹介がありました。

令和3年度 着任式・始業式

着任式が行われ、香取中学校に新たに3名の先生を迎えしました。これからよろしくお願いします。

 
続いて始業式が行われ、各学年の代表として朋樹さん、悠斗さんが今年度の目標を発表しました。