日誌

2017年10月の記事一覧

本校で行われた「ふれあいの集い」

 10月15日(日)に,地域の社会福祉協議会が主催する「ふれあいの集い」が本校で開催されました。吹奏楽部の演奏も恒例となっており,今年もお年寄りのみなさんに楽しんでもらおうと,「銭形平次」や「大岡越前」「学生時代」「さくらんぼ」「笑点のテーマ」など,お年寄りになじみが深い曲などをはじめ吹奏楽部の得意曲などを演奏し,拍手喝采を浴びました。
 また,演奏だけでなく,お年寄りと「あやとり」や「折り紙」などをしながらおしゃべりをし,一日を楽しんでもらいました。
  本校ではこのような活動を通して,「地域の学校」として,「地域の生徒」として,「地域の方々」に貢献できればと思っています。