日誌

2022年10月の記事一覧

修学旅行2日目朝食

 10月13日(木)今朝の会津、芦ノ牧温泉は薄曇り。香取は雨でしょうか。参加者全員体調もよく、6:30に起床しました。7:00から朝食。朝食はビュッフェスタイルです。自分で食べられるだけの分を感染対策をして、自分で盛り付けいただきました。

 

 

 

 

係別打ち合わせ、部屋会議

 修学旅行初日21:10からは係別打ち合わせを夕食会場を使って行いました。学習係は学校貸し出しのデジカメの確認、保健係は本日の健康チェックの確認、個々から反省点や課題等をあげました。班長は本日の反省、明日の班別行動用携帯電話の使い方、クーポンの確認等を行いました。明日に備えて部屋会議、就寝となります。

 

 

就寝までのひととき

 夕食後、19:30から入浴。その後、明日クーポンを利用してお土産を買うための下見を、楽しそうにしてました。感染対策して明日の班別行動に臨みたいですね。

 

  

 

修学旅行初日夕食

 修学旅行初日の夕食は予定の18:00より少し早目の17:50からスタート。一人一人前向きに並び黙食。お膳には豚ロースに唐揚げ、エビフライ、鳥つくねの鍋、メロン、グレープフルーツにババロアと、みんな大好きなものばかりのメニュー。生きとし生けるものの命に感謝し、しっかり味わっていただきました。

 

 

 

芦ノ牧温泉到着

 予定よりだいぶ早く本日からの宿泊先の旅館に着きました。検温チェックも終わり、体調悪くなっている生徒はいません。班長会議をして、しばし休んで夕食は6時から。