学校の様子

最新のできごと

嵐山

 最終日のイベント!全員での着物体験!

自分で好きな着物を選びました。貴重な体験になっています。

最終日

おはようございます。

3日目の京都は昨日よりも気温を上げ30度超えの真夏日を予報しております。

お土産をたくさん詰めたバックを準備し帰る準備も整いました。ラスト半日、思い残しがないように楽しみたいと思います!

嵐山に向けて出発します!

2日目終了!

 2日目も体調不良者、怪我なく終えることができました。

京都駅周辺散策中、夜の京都市内やイルミネーションされている場所を見て、明日で修学旅行が終わることが名残惜しいと言っている子も見られました。

明日は嵐山をまわります!お家の方々も子供たちも楽しみにしているものが計画されています。ぜひお楽しみに!!

PTAバレー大会準優勝!

 8日(土)、香取市民体育館を会場に、香取郡市PTA連絡協議会バレーボール大会が開催されました。この日のために新島小学校と合同チームを作り、週2回の練習を重ねてきました。午前の予選リーグを2勝し、午後の決勝リーグに進みました。決勝リーグ1試合目は、昨年千葉県大会で優勝した強豪佐原小との対戦でした。よく健闘しましたが、相手チームが一枚上手で惜しくも敗れてしまいました。その後、栗源小には勝利し、みごと準優勝を獲得しました。合同チームですが、日頃からともに活動を行い、良い雰囲気で試合をしている姿にとても好感が持てました。来年は、ぜひ佐原小を破って県大会に出場できるといいですね。中学生もお母さん方に負けずに頑張ってください!選手、応援の皆様お疲れさまでした。

                          

ホテル到着

 全班が無事にホテルに到着しました。

両手にお土産の紙袋をかかえ、笑顔で帰ってきました!夜の京都タワー散策に向けて一旦ホテルで休憩です。