日誌

2017年11月の記事一覧

社会体験学習 3日目

  2年生の社会体験学習の3日目です。生徒の感想として、「仕事が楽しい。」「お金を稼ぐことはたいへんだと思った。」「店の奥では準備のためにいろんなことをしていることを知った。」などがありました。2年生の職員の感想として、「バーコード打ちやレジ打ちなど生徒の仕事が上達している。」「お客さんの車の窓を拭いたり、仕事を覚えている。」「消防署の放水は実際の現場では1時間以上連続で放水すると聞いたが、生徒は5分で音を上げていた。消防士は本当にすごいと思う。」等がありました。事業所の皆様、3日間、本当にお世話になりました。
 明日は、生徒の3日間の感想が聞けます。職業や勤労についてどのような感想を持ったか、楽しみにしています。