学校の様子

2026年3月の記事一覧

卒業式の練習が始まりました。

 3年生を送る会が終わり、いよいよ全校最後の行事「卒業式」が3月12日(木)に行われます。4日(水)より卒業式に向けた練習が始まりました。入退場の動きや歌の練習など、生徒たちはひとつひとつの場面を大切にしながら取り組んでいます。卒業の日が心に残る時間となるよう、今後も気持ちをそろえて練習を進めていきます。

3年生を送る会 3月2日(月)

 昨日、3月2日(月)に「3年生を送る会」を行いました。在校生が心を込めて準備を進め、会場には終始温かな雰囲気が広がりました。生徒会役員の生徒を中心に企画、準備、当日の進行を行いました。

 1・2年生は、この日のために一生懸命練習しました。どの学年も工夫を凝らした演技で、3年生への感謝の気持ちがまっすぐに伝わる素晴らしいステージとなりました。緊張しながらも一生懸命に演じる姿に、会場からは自然と大きな拍手がお子贈られました。

 

【1年生】 劇「桃太郎 鬼が新島へ行く!」

【2年生】劇「新島中のとある熱血教師❣」

【3年生】歌「My Way」

3年生にとっては、1・2年生からの温かいエールを受け取る、思い出深い時間となりました。笑顔と拍手に包まれた、楽しく心温まる会となりました。