学校の様子

2022年1月の記事一覧

雪 無事に午前の部終了しました。

 リフトに乗るのも一人前となり、生徒たちはスキーの醍醐味を味わえるようになってきました!
真っ白なゲレンデの上を、生徒は、滑る感覚を転びながら覚える。その刺激はまるで上達へのスパイスとでもいいますか、まさに本日の昼食でありましたカレーライスと掛け合わされました!どちらも生徒を笑顔にする上手さでした!(美味さ!)
 午後の部の開始は13時30分となります。どうぞ、よろしくお願いします!
















ひらめき 七転び八起き‼️‼️‼️

  みんな自信がついてきました
転んだ数だけ、人は立ち上がるようにできている!
スキー教室で学びました!
おかげで、全員リフトに乗ることが出来ました!
目標達成しました!感動



キラキラ 上達の早さに驚き‼️‼️

 昨日初めてスキーブーツを履いたにも関わらず、
今朝から、もうすでにリフトで山頂から滑っています!!
子どもの順応する力はとても凄まじもので、 時に大人の想像を超えてきますね!
これこそ、子どもの可能性は無限大!だと思いました!







晴れのち曇り 2日目スキー教室はじまりました!







 生徒は元気に2日目のスキー教室をスタートしました!
朝は良かったのですが、今現在、少し雪ぐ降っていますが、今日は天候に恵まれています。今日から、全員リフトへ初挑戦する予定です!
上手く乗れるかな?
乞うご期待ください!












キラキラ 美味しい朝食でエネルギーチャージ

 おはようございます!
体調が悪い生徒も無く、みんなとても元気です!
朝食を済ませて、9時半からのスキー教室に向けて準備に入ります!
リーダーの指示のもと、しおりをしっかり読み込んで時間を守って行動する
新島中の生徒に感謝します。
これからの学校生活にも活かしていきたいです!
「なんてったって、私たちは、新島中”ですから」の校長先生の合言葉を、
今年こそは生徒にも浸透できるよう努めてまいります。
よろしくお願いします!