学校の様子

2022年1月の記事一覧

にっこり スキー教室を通して学んだこと

 「スキー教室を通して」 
2年 奥村

 最初は全く経験のないことをするのは少し怖かったけど、
インストラクターさんや先生方が1人1人丁寧にご指導してくださったおかげで、楽しむことができました。
 スキー教室を通して、挑戦することや仲間と助け合う事の大切さを身をもって学べたと思います。
これから先、このような経験をすることも限られていると思うので、
今回スキー教室に参加できて良かったです。また、
コロナ禍においてこのように楽しむことごできたのは、
行事を企画して進めてくださった先生方をはじめ、私達が3日間快く過ごせるように様々な配慮をしてくださったからホテルのスタッフの皆さん、丁寧に分かりやすくご指導してくださったインストラクターの皆さん、サポートしてくれました保護者の皆様、全ての方々の思いやりがあったからだと強くなり思いました。
 『感謝』をキーワードに、普段からその心をもって過ごそうと改めて実感する機会をくださった方々の思いやりを決して忘れないようにし、その気持ちを自分も誰かに帰していきたい!    




バス 新島へ向けていざ出発!!

 12時20分、予定より早く岩原スキー場を出発しました!
生徒の素晴らしい集団行動のおかげで、時間に遅れることなく日程を進められました。
とても頼りになりました!ありがとうございます!






にっこり スキー教室無事終了!!

 おかげさまで、スキー教室を無事終えることができました。
全生徒が、1人で山頂から滑り降りる事ができました!
ゲガ人もなく、健康状態も良好です!
3日間、優しく、丁寧に指導を行って頂いたインストラクターの皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。











雪 スキー教室スタート!!

 雪降る中、生徒たちは元気いっぱいに飛び出して行きました!
子どもは風の子元気な子!併せて金城も元気な子!!
いつまでも子ども心を大切にしたいと思いました!





朝食タイム!!

 最終日の朝、黙食の静けさというよりは、
スキー教室で仲間と過ごす残された時間を、
名残惜しむような雰囲気で朝ごはんを頂いています!