学校の様子

2020年12月の記事一覧

あやめパーク ボランティア

 5日(土)の午後、13日からあやめパークで行われる「あやめパーク2020 冬のイルミネーション」の準備のお手伝いに行ってきました。雨天のため外の飾りつけはできず、室内で少人数での作業となりましたが、ペットボトルの加工や装飾用風船の準備などを行いました。また、生徒が考えたスローガンや本校3年生の自画像をプリントした横断幕も完成し、イルミネーション期間中飾ってもらえることになっています。
「あやめパーク2020 冬のイルミネーション」点灯式は、13日(日)の17時から開始予定で、本校の生徒代表も参加します。
  

部活動 県新人卓球大会(個人の部)

 11月28日(土)に千葉ポートアリーナで県新人卓球大会個人の部が行われました。
 新島中からは女子1名が参加しました。1回戦で船穂中の生徒に敗れたものの、「緊張せず自分の力が出せた。」とのことでした。このように本番で力を発揮できるような気持ちの持ち方が大切だと思います。今後の練習では、全員が強い気持ちで試合に臨めるよう、目標をもって練習に取り組んでほしいと思います。  頑張れ 新中生!