学校の様子

2025年5月の記事一覧

5月22日(木)体育祭が行われました。

 天候の影響で午後からの実施になる可能性もありましたが、幸いにも予定通り今年度の体育祭を無事に開催することができました。生徒たちは全力を尽くし、競技に取り組む姿勢は大変生き生きとしていました。仲間と力を合わせて挑む姿や、最後まであきらめずに頑張る姿が印象的でした。保護者や地域の方々にも参加していただき、充実した時間となりました。温かい応援とご協力に心より感謝いたします。

 

5月9日(金)から本日までの一週間のできごと!

5月9日(金)部活動保護者説明会が行われました。

1年生が正式入部をし、全学年での部活動が始まります。応援よろしくお願いします。

5月13日(火)体育祭オリエンテーション・団旗授与式が行われ、本格的に体育祭練習が始まりました。

全校生徒でソーラン節の練習から始まりました。

 

5月16日(金)親子奉仕作業・緊急対応引渡し訓練を行いました。たくさんの保護者の方に参加していただき、体育祭に向けての準備が整いました。お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

来週22日(木)はいよいよ体育祭本番です!心一つに、全校生徒で頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

 

今日のできごと

1年生は初めての部活動にもう少しずつ慣れ、仲間と協力しながら活動に励んでいます。先輩や先生と一生懸命練習に励み、充実した時間を過ごしました。

また、下校時の風景では、部活動の疲れを少し感じながらも友達と楽しそうに自転車で帰る様子が見られました。

学校生活にも少しずつ慣れ、日々の積み重ねが新たな成長につながっています。今後の活躍が楽しみです。

今日のできごと

今日は、1時間目に全学年合同体育を行い、体育祭の組み分け発表が行われました。

その後、紅白に分かれて応援団の紹介と、応援団長の挨拶を行いました。

応援団は、放課後や休みの日に集まって歌の歌詞を作ったり振り付けを考えたりと、本格的な練習が始まる来週に向けて一生懸命取り組んでいます。

 

13日(火)から体育祭日課となります。体調管理等をしっかりと整えて皆で頑張っていきたいと思います!

 

今日のできごと

朝、登校してすぐに校長先生の数学の問題にチャレンジです!

学力向上に向けて、今後も皆で学習していきましょう。

 

今日は1日雨でしたが、生徒たちは元気に一日を過ごしました。

保健体育では、どの学年も体育祭の練習を行っています。

5月22日(木)の体育祭に向けて今後も頑張ります。

<1年生>

<2年生>

<3年生>

 

 

令和5年度卒業生及び保護者の皆様へ

令和5年度 卒業アルバム制作委託業者用サーバーへの不正アクセスに関する御報告について

 以下のPDFデータをご確認ください。

<保護者宛文書>卒業アルバム制作委託業者用サーバーへの不正アクセスに関する報告.pdf

卒業アルバム制作委託業者用サーバーへの不正アクセスに関する御報告.pdf

 なお、関係各位には文書を発送しておりますのでご確認の程よろしくお願いいたします。

令和7年度 新島中HP【更新】

本日より、令和7年度新島中HPを再開します。

準備に時間がかかり申し訳ありませんでした。

毎日の生徒たちの様子を掲載していきますので、どうぞよろしくお願いします。