学校の様子

2023年8月の記事一覧

エンジョイ・ベースボール!

 夏休みもいよいよ今週いっぱいになりました。勉強も運動もラストスパートです。
 野球部は、ピッチングマシンを使っての練習を行っていました。保護者の協力により、発電機とピッチングマシンを整備・修理していただき、今日から活用しました。全員がマシンのボールを打ち、満足そうな顔が見られました。高校野球で優勝した慶応高校のキャッチフレーズは「エンジョイ・ベースボール」ですが、本校も練習中もたくさん声が出て、笑顔で練習に臨んでいます。新人戦で良い結果が出るといいですね。整備・修理をしていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
 

    
先生のバッティングを参考に!