西小学校の様子をお知らせします

かみさとブログ

毎日ありがとうございます。


   今日は木曜日、集団下校日です。毎日の登下校時に見守っていただいている防犯ボランティアの皆さんに、全校児童で感謝の気持ちをお伝えしました。
   これからも、よろしくお願いします!私たちも安全な登下校を心がけます!

ミニバス部壮行会

   北総地区小学校ミニバスケットボール大会(6/25, 26)の臨むミニバス部の壮行会を行いました。全校児童が精一杯のプレーを期待し、熱い応援をしました。
   
 【第1試合の詳細】  男子 対 福田小(11:50開始、会場:笹川小)  女子 対 山倉小(13:10開始、会場:橘小

プール始めました!(1・2年生)

   「今日はムリかぁ....」 朝はそんな空模様でした。しかし10:00、担任の「プールに入りたい」という熱い思い(?)が通じました。写真のような夏空が広がり、絶好のプール日和となりました。
   

   1年生は西小プール初体験です。「わーわー、きゃーきゃー」大騒ぎでした。(近所の皆さん、ゴメンナサイ!)

明日に備えて


   放課後は「プール機械操作研修」です。プール利用の手順の復習 をし、明日からの水泳指導に備えました。

プール開き....の会

   いよいよ明日から水泳学習が始まります。今日の業間に「プール開きの会」を体育館で行いました。全児童は校長先生と安全に水泳を楽しむ約束をしました。体育主任は体育館に水面(?)を持ってきて、より具体的な注意をしてくれきました。
          
   明日の天気がちょっと心配です。元気な太陽が顔を出してくれればいいですね。