西小学校の様子をお知らせします

2018年11月の記事一覧

ゲーム集会

11月28日(水)にゲーム集会を行いました。縦割りグループに分かれ、「へびじゃんけん」「しっぽとり」「てつなぎおに」「ふやしおに」の4つのゲームで楽しみました。
グラウンドには、児童たちの楽し気な声と笑顔がいっぱいでした。

香取市駅伝大会

11月27日(火)に、東総運動場(旭市)で開催された香取市駅伝大会に参加しました。
香取市内の21校が参加、第3位というすばらしい成績をおさめることができました。
12月1日の多古町近隣小学校駅伝大会にも参加します。さらなる、活躍が期待されます。

図書まつり

11月26日(月)~12月3日(月)まで、図書まつりが行われています。
図書委員会による、本の紹介と紙芝居が行われています。
図書まつり期間は、全員にしおりをプレゼントするとともに、本を借りたり、紙芝居を見に来てくれたりした児童にはシールもプレゼントしています。紙芝居が行われて、ファンタジーランドには多くの児童が見に来てくれました。

校内研究会

11月22日(木)に第2回校内研究会(体育)を行いました。
1年 マット 4年 跳び箱 6年 鉄棒 の授業をしました。
今回も、北総教育事務所指導主事 二瓶先生をお招きし器械運動についての研究をさらに
深めることができました。


小見川中学校社会体験活動

11月13日(火)から15日(木)までの3日間、小見川中学校の社会体験活動として7名の生徒を受け入れました。7名それぞれが、各学級に分かれて児童との交流をしながら、小学校での仕事を体験しました。