西小学校の様子をお知らせします

2016年6月の記事一覧

4年生 社会科見学

   4年生が社会科の授業で「伊地山クリーンセンター」に行ってきました。
   
   
   詳しく説明してくれた職員の皆さんの、「みんなにできるゴミを減らす一つの方法は、給食を残さずに食べることですね。」が印象に残りました。「はいっ、いっぱい食べますっ!」

2年生 まち探検

   生活科で「まち探検」にでかけました。絶好の探検日和です。
   
  
 
   コインランドリー、郵便局、美容院、畳屋さん、食堂、コンビニ、交番に、賑やかな大勢がおじゃましました。どこでも丁寧な説明をしていただきました。御協力ありがとうございました!

毎日ありがとうございます。


   今日は木曜日、集団下校日です。毎日の登下校時に見守っていただいている防犯ボランティアの皆さんに、全校児童で感謝の気持ちをお伝えしました。
   これからも、よろしくお願いします!私たちも安全な登下校を心がけます!

ミニバス部壮行会

   北総地区小学校ミニバスケットボール大会(6/25, 26)の臨むミニバス部の壮行会を行いました。全校児童が精一杯のプレーを期待し、熱い応援をしました。
   
 【第1試合の詳細】  男子 対 福田小(11:50開始、会場:笹川小)  女子 対 山倉小(13:10開始、会場:橘小

プール始めました!(1・2年生)

   「今日はムリかぁ....」 朝はそんな空模様でした。しかし10:00、担任の「プールに入りたい」という熱い思い(?)が通じました。写真のような夏空が広がり、絶好のプール日和となりました。
   

   1年生は西小プール初体験です。「わーわー、きゃーきゃー」大騒ぎでした。(近所の皆さん、ゴメンナサイ!)