西小学校の様子をお知らせします

2016年5月の記事一覧

PTA廃品回収

 第1回PTA廃品回収です。6:30出勤、ちょっと肌寒いでしょうか。 でも始まると.... 写真のように次から次と、各地区から回収物を積んだ車が到着しました。 汗・汗・汗!
   
 9:00です。ピークを迎えました。渋滞です。積み込み役の皆さん、がんばってください! 今日のために追加購入した可搬式作業台も大活躍です。
 西地区住民の皆さん、御協力ありがとうございました。そして保護者・PTA本部役員の皆さん、特に地区代表委員の皆さんの御尽力に感謝いたします。

回収結果
   新聞紙:25,960㎏    雑誌:8,870㎏    段ボール:5,230㎏    布類:2,330㎏

                        ビールびん:1,073本    ビール箱:51箱

平成28年度 香取市小学校陸上競技大会

 今年度最初の大会です。少し肌寒いコンディションです。
   
 選手とサポートが一体となって「神里魂」を見せてくれました。来週は郡市大会です。更なる活躍を期待します。
      
                     
  
男子800mH(3位:角田 優真) 男子ボールスロー(6位:小林  稔)             
  女子走り幅跳び(5位:木内 千夏) 女子80mH(8位:髙野 未羽)

消防署見学(4年生社会科)

 佐原消防署へ行ってきました。
   
 消防署の仕事のビデオを見たあとに、署内をすみずみまで案内していただきました。仮眠室や食堂まで見ることができました。
   
 最後にレスキュー隊員の皆さんの真剣な訓練を見ました。思わず「うわ~っ! すげ~!」の歓声が飛び出しました。
 今日は学校ではできない学びができました。署員の皆さんの御協力に感謝です。