西小学校の様子をお知らせします

2016年11月の記事一覧

香取市小学校駅伝大会

   無風、快晴、絶好の駅伝日和です。東総運動場を会場に「平成28年度香取市小学校駅伝大会」が行われました。
8区8.75㎞で競いました。
   
   
   声も枯れよの応援を受けて、全選手が渾身の走りを見せました。14位(参加校数22)の成績でした。お疲れ様でした。次は「多古駅伝」です! がんばれ! 西小!

駅伝部壮行会

   明日に香取市駅伝大会を控えた今日、業間に「駅伝部壮行会」を行いました。出場選手の意気込みが披露され、児童代表の激励の言葉と応援の手拍子が元気に体育館に響きました。明日も寒そうです。襷(たすき)に込めた各自の願いをつないで、自分の目標を達成してください。

ゲーム集会

   全校児童が集まり、「ゲーム集会」が行われました。降雪が心配されるほどの寒さに体育館は冷え冷えでした。しかぁ~し!みんなとっても元気でした。
   

避難訓練(火災想定)

   本格的な冬がもうすぐやって来ます。今日の避難訓練は火災発生の想定です。小見川消防署から3名の先生を迎えて、私たちの避難訓練を見ていただきました。
   
   そのあと1年生は「働く車」の学習で、ポンプ車を間近で見学させてもらいました。担任の「さわらないよ~っ!!大声にも、どうしてもさわりたくなっちゃう彼らでした。

おはなし玉手箱???

   職員が各学年で読み聞かせをする活動です。今日は校長先生も4年生にお話ししてくれました。
   
       次回は私の番です。ど・どうしよう....