西小学校の様子をお知らせします

2016年7月の記事一覧

運動部、がんばる!

  梅雨明け翌日、朝から強烈な太陽が輝いています。

  水泳部の練習に、西小出身の先輩が駆けつけてくれました。千葉県教育委員会の「お兄さん、お姉さんと学ぼう事業」で、佐原高校の生徒が指導に来てくれました。4日後の郡市水泳大会に向けて、意欲と技能が高まりました。
   体育館ではミニバス部が大倉小と練習試合をしていました。体育館には元気な声が響いていました。暑さに負けず、がんばれ運動部!

PTA広報紙できました。




   PTA広報紙「神里(259号)」を発行しました。PTA広報委員の皆さん、編集会議ご苦労様でした。


拡大

水泳部壮行会

   郡市水泳大会が8月2日(火)に、山田B&Gプールで行われます。今日は全校児童で選手を応援しました。がんばれ! 西小!!
   

5年生宿泊学習(第2日:7/14)

   おはようございます。今日も1日ガンバリましょう。

   
   朝食です。いい食べっぷりです。よく寝たんですね。メニュー紹介(肉団子の甘酢、だし巻き玉子、金平ごぼう、納豆、味噌汁、パン、ご飯、漬け物、ふりかけ、味付けのり、生野菜サラダバー、牛乳、デザート)(7:30)

   
   「魚釣り」です。活動時間の多くを、ミミズとの格闘に費やした児童がたくさんいました。(9:30)

   「野外炊さん」が始まりました。このあたりから気温がどんどん上昇し始めました。
   
   
   世界一のカレーが完成しました。飯ごうご飯も上手に(?)炊けました。おこげご飯も、また美味なり!(12:30)


   楽しい時間はあっという間に過ぎます。いよいよ自然の家とお別れする時が迫りました。
   たった2日間でしたが、盛りだくさんの活動プログラムを体験しました。
   所員の皆さん、お世話になりました。また来ます!!