西小学校の様子をお知らせします

2016年10月の記事一覧

郡市ミニバス大会

   女子は1回戦で敗退。しかし男子は初日2連勝し2日目に進みました。
   
   決勝トーナメントの土曜日には、写真のようにたくさんの応援団が駆けつけてくれました。準々決勝の対東城小戦に快勝し準決勝に進みました。
   残念ながら優勝した小見川北小に惜敗しベスト4(3位)でしたが、堂々の戦いっぷりでした。お疲れさま!
 

小さい秋見つけた!?(1年生:生活科)

   目標は「季節の変化を見つけたり、木の葉や木の実などを採集したりする」です。小春日和の今日、1年生28名は東谷(ひがしざく)の小山田公園で楽しい時間を過ごしました。

ミニバス部壮行会

   今週末の郡市ミニバス大会に参加する部員の壮行会が行われました。デモンストレーションも前回の北総大会よりも格段に上達していました。
   男女各キャプテンの力強い抱負が述べられ、全校生徒でエールを送りました。
   
   試合予定(10/28) 男子第1試合: 対小見川東小(会場:石出小)、女子第1試合:対東大戸小(会場:橘小

植えて、育てて、いただいて(2年生:生活科)

   学年畑で大事に育てたサツマイモを昨日収穫しました。
   

   そして今日は、収穫した立派なサツマイモを使って、スウィートポテトを作りました。助っ人の3名のお母さん(学校支援ボランティア)が、児童を支援して順調に調理を進めてくれました。ごちそうさまでしたっ!