西小学校の様子をお知らせします

2016年10月の記事一覧

後期始業式

   3日間の秋の短期休業(?)明けの今日、後期始業式が行われました。児童を代表して3年生の菅谷さんと近野くんが堂々と後期の抱負を述べました。

PTA研修視察

   天候が心配です。今日は「PTA研修視察」です。朝8:00、おのぼりさん御一行は元気に出発しました。
   浅草に到着。小雨に降られましたが、思い思いに浅草寺や仲見世散策を楽しみました。ランチバイキングのためにもおなかを空かせなくてはなりません。
  浅草ビューホテル
   充実感いっぱいの一行は、次の見学地「江戸東京博物館」に着きました。日本の歴史の勉強をしました。ついでにここでもお土産をたくさん買いました。
   
   予定より早く小見川に帰ってきました。お疲れ様でした。

学校だより「かみさと」:校長室より

   今日で前期が終了しました。終業式では児童を代表して、3年生:近野くんと菅谷さんが前期の反省と、後期の学校生活の意気込みを堂々と発表しました。校長先生からは、登校指導の保護者から寄せられた「最近は全員が元気なあいさつをしてくれます。朝からとても気分がいいです。」の感想が紹介されました。後期もさらに元気にがんばりましょう!
  学校だより「かみさと」                    キンモクセイ