西小学校の様子をお知らせします

2018年12月の記事一覧

全校集会(冬休み前)

校長先生からのお話の後に、生徒指導主任の高橋先生から、冬季休業のすごし方などについて話がありました。また、賞状伝達も行いました。

書初め練習会

12月12日(水)、12月13日(木)に書初め練習会を行いました。
12日は3,4年生 13日は5、6年生が行いました。今年も、講師に八幡先生をお招きしました。
学年の題材に合わせて、一文字ずつ字の形や特徴がわかる資料で指導をしていただきました。児童は講師の先生から教えていただいたポイントをしっかり理解し、練習することができました。

全校集会(賞状伝達・講師紹介)

12月5日(水)に全校集会を行いました。
校内マラソン大会や郡市体育優良選手、展覧会等の受賞者への賞状伝達も行いました。また、産前休暇を取得する先生のかわりとして、着任した講師の方の紹介もあわせて行いました。

校内マラソン大会

12月4日(火)に校内マラソン大会を行いました。
天候にも恵まれ、多くの方々の声援を受けながら
参加者全員が完走することができました。
新記録賞も高学年の部から出ました。
マラソン大会を開催するにあたり、多くの方々から
ご協力していただきました。ありがとうございました。

多古町近隣小学校駅伝大会

12月1日(土)に行われた、多古町近隣小学校駅伝大会に参加しました。
西小学校は男女6名の選手が襷をつなぎました。
総合5位と2名の選手が区間賞になりました。