学校生活

2020年10月の記事一覧

楽しい遠足♪

 10月21日(水)に、1年生は、成田ゆめ牧場に行ってきました。バターを作ったり、動物とふれあったりしました。

      

 10月26日(月)には、3年生が、市原ぞうの国に行ってきました。ゾウさんショーを見たり、トロッコ電車に乗ったりしました。

      

 そして本日、2年生は、風土村に行ってきました。お芋ほりをしたり、アスレチック広場でたくさん遊んだりしました。

      

 どの学年も楽しそうに、充実した1日を送っている様子でした。

陸上部壮行会

 本日は、陸上部壮行会が行われました。
 大会に向けて、代表選手が決意を表し、また、下級生からは応援メッセージもあり、選手たちの士気が高まりました。
 明日の大会は延期になりましたが、11月4日に向けてがんばっていきましょう。
 陸上部の応援、よろしくお願いします!!

      

マラソン練習

 本日から、あおぞらタイムの時間を使って、マラソン練習が始まりました。
 健康・体力向上を目指して、楽しく走りましょう!!

      

ダンス公開♪

2・4・6年生のダンス公開が行われました。
   
   
 お忙しい中、たくさんの保護者の方に見に来ていただき、ありがとうございました。
一生懸命練習してきたダンスを披露することができ、子どもたちも喜んでいました。

不審者対応訓練・委員会活動

 本日、お昼の放送に不審者にどう対応するかの映像資料を流しました。
 担任の先生とも、不審者から自分たちの身を守るための決まり事を確認しました。
 
 また、今日は委員会活動も行われました。今までと同じとはいきませんが、できることを協力して活動していきましょう!