学校生活

2020年6月の記事一覧

楽しい外遊び♪

 梅雨の晴れ間の昼休みには、多くの学級が外遊びを楽しんでいました。




「へびじゃんけん」や「だるまさんが転んだ」など、
子どもたちの楽しそうな声が、あちこちで聞かれました。
 
 たくさん身体を動かして、リフレッシュできましたね。 

気になる体育の授業!

 本日も、授業におじゃましました。
 今日は、体育です!体育では、なにをしているんでしょうか?

   

   

 1年生の体育の様子です。
 昨日の音楽の授業と同様、ソーシャルディスタンス(思いやりの距離)を取りながら授業にのぞんでいます。

 体育館では、なわとび!グランドでは、かけっこ(くねくね走)を行っています。
 どの児童も一生懸命に取り組んでいました。

授業に、おじゃましまーす。

 本日は、音楽の授業におじゃましました。
 いったい何をしているのでしょうかー?

     

 本日は、ベルを使って演奏していました。
 初めて皆で合わせたそうで、音楽室にはきれいな音色が響いていました。素晴らしかったです。次も楽しみですね!!

雨にも負けず

 今週は、給食が一品増えました。
 本日の給食もおいしかったですね!!
                                   

     
  ↑学校探検!わくわく!        ↑裁判所のしくみについて学習中。

 最近、天候が変わりやすいです。「早寝・早起き・朝ごはん」で体調管理に気をつけて元気に登校しましょう!!

避難訓練

感染症対策のため、全校での避難訓練は実施できませんが、
各学級で避難訓練を実施しています。




避難の仕方をしっかりと覚えました。


避難のときの約束「おかしも」の言葉もきちんと守って取り組めていました。

万が一の時に、一人一人が安全に避難し、自分の命を自分で守れることが大切です。