学校生活

2020年6月の記事一覧

お昼の放送で…

 本日は、お昼の放送で新型コロナウイルスを防ぐための予防策を流しました。
 それぞれの役を先生方が演じ、声優デビューをしています。どの先生が演じていたか、子どもたちは興味津々でした。

    

           

 今後とも、手洗い・うがい、マスクの着用、そして、思いやりの距離を心掛けましょう!!

また来週!

 あっという間の一週間でした。
 礼儀正しい挨拶、すすんで学習、笑顔がありふれている様子がみられました。
 やっぱり学校はいいですよね!!

      
  ↑給食の片付けも距離をとっています。  ↑社会の都道府県クイズに熱中!!

       
  ↑タブレットを使って、ローマ字の学習。 ↑多角形について、わかりやすく丁寧に。

         
  また来週も、元気に登校してきてください。

給食の時間♪

火曜日から、給食の時間にTVでの校内放送で、
今年度着任した先生方の紹介VTRを流しています。


 感染症対策のため、しゃべってはいけない給食の時間ですが、
テレビによる校内放送を見ながら楽しい給食タイムになっています。 


マスクをとった先生方の顔が見れました♪名前ももう覚えられたかな!?

 
先生方それぞれからのメッセージや特技披露、クイズなどもあり、みなさんくぎづけでしたね!
今日の献立は、みんなが大好きなカレー!!楽しくおいしい給食の時間になりました! 

今日の学校は・・・?

  中央小のこどもたちは、今日も元気いっぱいです!!
  
       
  ↑紙飛行機が               ↑5までの数を
   飛んでいる時間の表し方を調べよう!     ものを使って数えています。


       
  ↑新入職員の自己紹介にくぎづけ。     ↑休み時間も仲良く。

おいしい給食タイム

 学校に懐かしい光景が戻ってきました。
 給食中も、お友だちと思いやりの距離をとり、給食を楽しんでいます。

      

      

  明日も楽しみですね!元気に登校してきてください。