学校生活

2020年10月の記事一覧

楽しい遠足♪

 10月21日(水)に、1年生は、成田ゆめ牧場に行ってきました。バターを作ったり、動物とふれあったりしました。

      

 10月26日(月)には、3年生が、市原ぞうの国に行ってきました。ゾウさんショーを見たり、トロッコ電車に乗ったりしました。

      

 そして本日、2年生は、風土村に行ってきました。お芋ほりをしたり、アスレチック広場でたくさん遊んだりしました。

      

 どの学年も楽しそうに、充実した1日を送っている様子でした。

陸上部壮行会

 本日は、陸上部壮行会が行われました。
 大会に向けて、代表選手が決意を表し、また、下級生からは応援メッセージもあり、選手たちの士気が高まりました。
 明日の大会は延期になりましたが、11月4日に向けてがんばっていきましょう。
 陸上部の応援、よろしくお願いします!!

      

マラソン練習

 本日から、あおぞらタイムの時間を使って、マラソン練習が始まりました。
 健康・体力向上を目指して、楽しく走りましょう!!

      

ダンス公開♪

2・4・6年生のダンス公開が行われました。
   
   
 お忙しい中、たくさんの保護者の方に見に来ていただき、ありがとうございました。
一生懸命練習してきたダンスを披露することができ、子どもたちも喜んでいました。

不審者対応訓練・委員会活動

 本日、お昼の放送に不審者にどう対応するかの映像資料を流しました。
 担任の先生とも、不審者から自分たちの身を守るための決まり事を確認しました。
 
 また、今日は委員会活動も行われました。今までと同じとはいきませんが、できることを協力して活動していきましょう!

      

秋季大運動会

 本日は、運動会が行われました。
 前日までは天気が悪く、グラウンド整備のため開始時刻を遅らせて行われましたが、中央小の子どもたちは、みな一生懸命に頑張っていました。
 思い出に残る運動会になりました。

     

     

 HPに掲載する写真については、随時あげる予定です。今しばらくお待ちください。

前期終業式

 本日は、前期終業式が行われました。
 テレビ放送を使用して、賞状伝達や代表児童の作文発表、そして校長先生のお話がありました。

      

 明日は秋季大運動会です。
 本日はあいにくの雨模様ですが、明日はきっと晴れると思います!!本番が楽しみですね。

      
   ↑教室で、ペットボトルを使用して応援練習。

運動会練習

 本日は、はじめて運動会の全体練習が行われました。
 一週間後に迫った運動会本番に向けて、気持ちが高まってきました。

       

防災備蓄品を購入しました

 災害時の学校における児童の安全確保のために、防災備蓄費を新設し、防災備蓄品を購入しました。防災備蓄品は、年度で購入し、学校で保管、未使用の場合は年度末に配付をする計画となっています。

(児童一人あたり)
 ● 非常食(ビスコ)(1袋5枚入り×2袋
 ● 非常用飲料水(410 ml×2本)
   

体育の研究会

 本日は、3年生で体育の研究会が行われました。授業では、ハンドテニスを行い、子どもたちにとって気づきが多く、考える体育でした。