学校生活

2021年10月の記事一覧

2年生 芋掘り遠足へ

 天候により、一日延期して、2年生が風土村へ芋掘り遠足に行ってきました。
たくさんのお芋を採ることができ、とても満足そうな様子でした。
 


 
お弁当を食べたあとは、橘ふれあい公園へ♪
思い切り体を動かし、楽しく活動しました!!

家庭へのおみやげにおいもをたくさんもらいました。
ぜひおうちでおいしく調理して、秋の味覚を楽しんでください♪

3年生 カンドゥへ

3年生は遠足で幕張にあるカンドゥに行きました。
予約の順番を考えて、グループで協力しながら、いろいろな仕事体験をしました。
どの子も楽しかったという感想で、充実した一日を過ごせたようです。
保護者の皆様のご協力に感謝いたします。
      

1年生遠足、元気に行ってきました!

晴天に恵まれ、成田ゆめ牧場で1年生は元気いっぱいに秋の一日を過ごしました。
バター作りや芝すべりを楽しみ、おいしくお弁当をいただきました。友達との楽しい思い出が作れました。
   

修学旅行(2日目)

修学旅行の2日目の様子です!

 
湯呑の絵付けをしました。それぞれ工夫して、集中してかいていました。
焼いてもらい、一か月後くらいに届くそうです。楽しみですね!!

  
「ツインリンクもてぎ」では、アスレチックで遊んだり、モーターコースの観覧席でお弁当を食べたりしました。


「ホンダコレクション」では、クイズラリーに取り組みました。
色々な車やバイクを見て楽しみました。

あっという間の2日間でしたが、約束やマナーを守り、楽しい修学旅行にすることができました。友達との仲も深まり、良い思い出となった2日間となりましたね。
修学旅行で体験したことや学んだことをこれからの学校生活でも生かしていきましょう!

修学旅行(1日目)

修学旅行の1日目が無事終わりました。
天気もよく、素晴らしい一日となりました。
体調も万全で思い出をたくさん作れたようです!