学校生活

2017年9月の記事一覧

秋季大運動会

 9月16日(土)心配された台風の影響を受けず,予定通り秋季大運動会が行われました。秋風の涼しさを感じながら,赤白の熱戦が繰り広げられました。
 各学年の徒競走やチャンス走,綱引きやダンス,リレーや全校での応援合戦,保護者の皆様や地域の方々の温かい声援を受け,児童も練習以上に頑張ることができました。よい思い出がたくさんできました。
 
 
  
 
 
 


   


 
 

 今年の運動会は赤組が優勝しました。応援賞は白組,紅白リレーは上学年・下学年とも赤組が1位に輝きました。
 前日までの子どもたちのサポート,当日の応援,弁当の準備などご協力をいただきましてありがとうございました。
 

避難訓練

  
 今回はいろいろな場所にいる時に地震が起きた想定で行われました。
 『「たおれてこない場所」「落ちてこない場所」で姿勢を低くすることが自分の身を守ることが大切です。』ということを学びました。

9月 元気にスタート!

 長い夏休みが終わりました。
 学校では夏休みの思い出を楽しそうに話す子どもたちの笑顔が見られました。
 
     夏休み明け集会           賞状伝達
  
 「1127人」夏休み中のプールに参加した児童ののべ人数だそうです。夏休み中,積極的にプール学習に参加した児童が多くいてうれしいですね。
 学校では16日の運動会に向けて練習が始まります。体調を整えて参加できるようご家庭で声をかけていただけるようお願いします。