学校生活

2017年3月の記事一覧

先生方とのお別れ会

「先生方とのお別れ会」が6年生たちの企画・運営によって行われました。

6年生と先生方でレクを行ったり,6年生からの歌や呼びかけのプレゼントがあったり,とても楽しい会になりました。



 
先生一人一人にエスコート役の6年生がついて入場しました(^^)


こちらは「スリッパリレー」!
足と足を上手に使ってスリッパをゴールまで運んでいきます。なかなか難しかったですね!


続いてドッジボール!
普通のサイズのボール2個と大きいバランスボールを使い,とても盛り上がりました!
チーム戦と,6年生 対 先生方での試合をしました。(先生チームの勝ちでした☆)

6年生からの素敵な歌「YELL」とメッセージ。




6年生と先生方との楽しいひとときになったと共に,別れが近いことも実感させられました。


卒業式まで残りあと9日。
素晴らしい門出の日になりますように・・・。

学年末PTA集会

28年度最後の授業参観と学年末PTA全体会,学級懇談が行われました。

授業参観の様子
 
↑ 音読発表をする1年3組         ↑ 生活科「自分発見」の発表会をしている2年1組

 
↑ 卒業式の歌練習をしている6年3組  ↑ 社会科で調べたことを発表している5年1組
  
↑ 4年生は「2分の1成人式」を行いました。
スライドで思い出を振り返ったり,おうちの人に手紙や歌のプレゼントをしたりなど,素敵な式になりました。


PTA全体会の様子。

その後の学級懇談では,児童の1年間の成長ぶりや次学年に向けての準備に関する話が担任からありました。

多くの保護者の方のご参加をいただきまして,ありがとうございました。