学校生活

2017年4月の記事一覧

2年生 遠足

 4月27日,2年生が銚子に遠足に行ってきました。
 バスに乗るまで降っていた雨・・・。出発と同時に空の色が変わり,晴れ間が見えてきました。前日に作った「てるてる坊主」が力を貸してくれたのかな?
 まずは,ヤマサ醤油工場の見学。映画で醤油の作り方がよくわかりました。
  
  次は,「銚子駅」から銚子電鉄に乗って「犬吠崎駅」まで行きました。
      
  電車に乗るのをとても楽しみにしていた子も多いようです。
  電車の窓から見える景色にも興味津々でした。
  犬吠崎マリンパークに到着。
 
   
 海にすむ生き物を間近で見て,その様子をよく観察しました。
 イルカショーで見たイルカの大ジャンプ!迫力満点でした。
 合羽着用の水しぶき対策が必要なほどでした。(雨天ではありません。)
  
 最後は君ケ浜での磯遊びでした。
  
 岩場の貝やカニを見たり,手で触ったりすることができました。
 海の風や波の様子も感じられましたね。
 
 「スーパーげんきっず2年生!!」のみんなで,たくさんの思い出ができた一日でした。