わくわく♡ドキドキ東大戸show!

わくわく♡ドキドキ東大戸show!

業間の様子(4月15日)

 先週は話し合いや天気の悪い日があり、外で遊ぶことが難しい日がおおくなりました。15日はとてもよい天気で、楽しく遊ぶことができました。

 昼休みにはさらに、たくさんの児童が遊んでいました。しかし、かなり気温がたくなっていました。急に暑くなると体調に影響が出そうで心配です。体調に気をつけながら、活動させていきたいと思います。

視力検査

 本校では、視力検査を分けて実施しています。先週11日には、1・2年生が行いました。15日には、3・4年生の視力検査を行いました。視力検査は、各階の廊下で養護教諭が行っています。

 視力が低下すると、学習にも影響が出ます。心配なときには、早めの眼科受診で対応をお願いします。

昼休みの様子

 今週は月曜日からスタートしましたが、週末になってやっと外で遊ぶことができました。清掃の打ち合わせなどの話し合いや、昨日は木曜日の日課で遊ぶ時間がありませんでした。12日には、やっと自由に遊べる時間ができました。

 グラウンドいっぱいを使って、学年関係なく楽しく遊べました。

避難訓練

 4月11日の業間に、今年度第1回の避難訓練を実施しました。

 年度が替わり、新しい教室からの避難経路の確認を行いました。今回は地震想定で、一次避難・頭を守り、移動スムーズに行えました。もしものときには、「自分の身を自分で守る」行動ができるように今後も対応をしていきます。