わくわく♡ドキドキ東大戸show!

2022年5月の記事一覧

運動会 5/28

 昨日は雨で少し心配しましたが、好天に恵まれ3年ぶりの5月開催ができました。

 保護者の皆様方、早朝よりご協力ありがとうございました。

 こどもたちは、各競技・演技に一生懸命に取り組み、素晴らしい運動会になりました。

 

 気温が高くなりましたが、休憩を入れながら実施しました。

  休憩時には、ミストシャワーも使用しました。

 こどもたちが、下校の準備をしている時間には、保護者の方々に後片付けをしていただきました。

 暑い時間帯でしたが、ご協力ありがとうございました。

 

 

今日は、雨です

 明日が運動会なのに、残念ながら今日は雨。

 活動は、体育館となりました。

 業間の活動では応援団中心に、赤白各組の結束が高まりました。

 3時間目には、低学年の練習がありました。

 

 一生懸命に、活動に取り組んでいます。

 

 昼休みには、応援団が最後の練習を行いました。

 気持ちの入った応援です。

 

 こどもたちが下校する頃には、雨も上がり、職員でテントや万国旗の準備をしました。

 会場が子どもたちを待っています。 

 暑さ対策に、ミストシャワーの準備も

明日が、楽しみです。

 

運動会へ向けて 5/26

 今日も天気がよく、グラウンドで活動できました。

 全校では、2校時に鼓笛の練習。業間に引き渡しの練習を行いました。

 明日は天気が悪いとの予報が出ているので、5校時に5・6年生で運動会の準備を行いました。

 とてもよく活動してくれました。5・6年生のみなさん、ありがとうございました。

運動会へ向けて 5/25

 本日も好天に恵まれ、グラウンドで練習ができました。

 業間には応援の練習、4校時には開会式等の練習を行いました。

 暑くなってきましたので、熱中症計も確認しながら練習を行っています。

 

応援練習の様子です。

開会式・ラジオ体操の練習の様子です。

体調管理に気をつけて、元気に活動できるようにしましょう。

運動会へ向けて 5/24

 今日の業間は、全校で鼓笛の練習です。

 衣装を着けての練習です。着替えや、身に着けての動きも確認できました。

 天気の良い中で、衣装も映えました。

 練習できる日もあと3日です。素晴らしい運動会にしましょう。