わくわく♡ドキドキ東大戸show!

2023年5月の記事一覧

運動会(マーチング)

 5月27日には、運動会を実施しました。今年度は、参観等に制限は設けずに地域の方にもお知らせをしました。当日は「敬老席」での参観もしていただきました。

 今年度もオープニングセレモニーとして「マーチング」からスタートしました。

 爽やかな日差しのもと、演奏ができました。

 当日参観していただいた皆様方、早朝より大変ありがとうございました。

引き渡し訓練

 5月27日の運動会後に、引き渡し訓練を行いました。

 運動会後保護者に皆様には、会場の後片付けにもご協力いただきました。こどもたちの集合までには片付けも終わりました。
 集合後、全員の児童の引き渡しをすることができました。当日は、早朝よりご協力ありがとうございました。

明日は運動会

 26日の5校時は、5・6年生で運動会の準備をしました。グラウンドの整備や用具の準備などを係りごとに分担して進めました。

 また、放課後は職員で万国旗やライン整備などを行いました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で、これまで参観などに制限を設けていましたが、今年度の運動会は、特に制限は設けていません。半日の開催ではありますが、地域の方の参観も大歓迎です。よろしくお願いします。

運動会練習(5/26)

 26日の2校時には、全校で応援練習を行いました。

 また、業間では開閉会式の練習をしました。

 応援練習は、赤組も白組もとても力強い応援になりました。

 明日の運動会が楽しみです。

 

マーチング(リハーサル)

 24日の3校時に、マーチングのリハーサルを行いました。計画では23日に実施予定でしたが、降雨のため1日遅れての実施となりました。

 初めて、衣装も身につけて行いました。まだまだ練習不足のところもありますが、完成度を高めたいと思います。