学校生活

2017年2月の記事一覧

外遊び♪

寒い日が続いていますが,「子どもは風の子,元気の子!!」
元気いっぱい外遊びをしています。

子どもたちの外遊びの推奨のために,「体力アップ!外遊び」と題して,運動場のいろいろな場所に遊びコーナーを設け,先生方も一緒に遊ぶという企画を実施しています♪

ドッジビーやフラフープ,長縄などなどいろいろなコーナーがあります。


 こちらは,フラフープ。奥では一輪車の練習をしています。


 テニスラケットにボールを乗せて相手とじゃんけんして進む「バランスじゃんけん」。
なかなか難しそう!


こちらは,自分の陣地に多くのボールを奪ってきたチームが勝ちとなる「ボール奪え!ゲーム」。

運動場には楽しく遊ぶたくさんの子どもたちの姿がありました。
次回は2月7日と9日です。お楽しみに!