学校生活

2022年3月の記事一覧

令和3年度 修了式

3月25日は修了式です。

校内放送で実施しました。1・3・5年生の代表児童ががんばったことについて発表し、各学年の代表が修了証書を受け取りました。

校長先生のお話では、1年間の無事を喜び、今年度最後のしあわせ貯金を貯めました。

来年度も、子供たちのたくさんの活躍が見られることでしょう。

 

令和3年度 卒業式

3月17日に卒業式を挙行しました。

87名の卒業生は、立派な態度で式に臨み、卒業証書を手にして、中学校へ新たな一歩を踏み出しました。

最高学年として中央小学校を支えた卒業生。中学校でのさらなる活躍を期待し、応援しています。

     

第148回 創立記念式

3月9日は、小見川中央小学校の第148回創立記念日です。

校内放送で、創立記念式を行いました。代表児童の作文発表や校長先生の式辞を聞き、創立からの小見川中央小学校の歴史に思いをはせました。

下校時にお祝いの紅白まんじゅうが配られました。ご家庭でお楽しみください。

 

 

6年生ありがとうセレモニー

1日(火)にオンラインで6年生を送る会を開きました。

5年生を中心に作成し、6年生の思い出や各学年の発表、職員の発表が放送されました。卒業する6年生への感謝の思いが伝わる内容でした。