わくわく♡ドキドキ東大戸show!

わくわく♡ドキドキ東大戸show!

明日は、入学式です

 本校の令和6年度の入学式は、4月9日に行います。
 4月8日の始業式・学活のあと、高学年で入学式の準備を行いました。

 体育館や昇降口などの清掃を行い、椅子並べなどの会場準備を丁寧に行ってくれました。

 教室や廊下も準備が整いました。

 新入生のみなさんの入学を待つばかりとなりました。

 

令和6年度が始まりました

 春休みが終わり、4月8日に東大戸小学校に、こどもたちが戻ってきました。久しぶりの登校で、まずは清掃を行いました。その後、体育館へ移動して着任式を行いました。

 3名の先生が着任しました。児童代表の歓迎の言葉の後、それぞれの先生から自己紹介がありました。

 着任式に続き、令和6年度 前期始業式を行いました。

 久しぶりの校歌でしたが、大きな声・きれいな歌声で、とてもよかったです。校長の話に続き、担任の発表を行いました。”歓声”も聞こえてきました。

 

 体育館から各教室へ戻り、「学級開き」が行われました。

 各学級とも、よいスタートが切れました。

離任式

 3月28日の午後に、令和5年度末人事異動で転退職される先生、4名の離任式を行いました。

 児童代表のお別れの言葉の後、転退職される先生方へ花束が贈られました。

 離任式の後に、全校児童で体育館内で見送りをしました。

 4名の先生方、これまでありがとうございました。

 

業間の様子(3月21日)

 今日の業間も通常の活動です。後期は3年~5年生が、毎週木曜日にマーチング練習をしています。

 久しぶりのマーチング練習でしたが、熱心に取り組みました。5月の運動会の演奏を目指して、これからも練習していきます。

 グラウンドは、冷たい風でしたが、1・2年生は、元気に遊んでいました。

業間の様子(3月19日)

 業間の活動が先週までは、ほぼ卒業式練習でした。また昨日は下校グループの話し合いを行いました。今日は久しぶりの「普通の業間」でした。

 遊具で遊んだり、グループでドッジボールやキックベースボール、バスケットボールなどグラウンド全体で活動していました。とても有意義な時間と感じました。