わくわく♡ドキドキ東大戸show!

わくわく♡ドキドキ東大戸show!

運動会へ向けて 5/25

 本日も好天に恵まれ、グラウンドで練習ができました。

 業間には応援の練習、4校時には開会式等の練習を行いました。

 暑くなってきましたので、熱中症計も確認しながら練習を行っています。

 

応援練習の様子です。

開会式・ラジオ体操の練習の様子です。

体調管理に気をつけて、元気に活動できるようにしましょう。

運動会へ向けて 5/24

 今日の業間は、全校で鼓笛の練習です。

 衣装を着けての練習です。着替えや、身に着けての動きも確認できました。

 天気の良い中で、衣装も映えました。

 練習できる日もあと3日です。素晴らしい運動会にしましょう。

運動会へ向けて 5/23

  夜中の雨で、グラウンドの状態が心配でしたが、グラウンドで練習を行うことができました。

 鼓笛の練習を全校でしました。グラウンドでの練習が行えているので、移動などの動きがよくなりました。

 

 週末まで、練習が十分にできることを祈っています。

租税教室(6年生)

 佐原税務署の方が、「租税教室」を開いてくださいましました。 

 映像資料など使ってわかりやすく説明をしてくださいました。

 「一億円」の束の模型を実際に持って、その重みを肌で感じることができました。

 

  

 租税教室を通して、税金について理解が深められました。

運動会へ向けて 5/20

 運動会まであと一週間となりました。

 全校でエール交換の練習を行いました。応援団中心に頑張っています。

 また、鼓笛練習では、演奏も動きもよくなっています。

来週の運動会が楽しみです。