文字
背景
行間
わくわく♡ドキドキ東大戸show!
陸上部壮行会
10月17日の業間には、児童会主催で陸上部の壮行会を行いました。香取郡香取市小学校陸上競技大会が21日に行われ、大会に出場する選手一人一人が意気込みを述べ、全校児童で応援しました。
これまでの練習時間が少なく十分とはいえませんが、自己ベストを目指して頑張ってください。期待してます。
マーチング引き継ぎ式
10月13日に、マーチングの引き継ぎ式を実施しました。今年度までは「鼓笛」と言っていましたが、新しい体制では、「リコーダー」をなくしました(児童数の減少からパートの見直しをしました)。そのため、新体制より「マーチング」と呼ぶことにしました。
指揮杖の引き継ぎを行い、各楽器の引き継ぎも行いました。
その後、6年生から楽器についての説明等がありました。
新しいメンバーの皆さん、来年度の運動会の発表を目指して、頑張りましょう。6年生は、サポートをお願いします。
入学児童就学時検査
10月13日の午後、来年度小学校へ入学するこどもたちが、東大戸小学校へ来ました。
いろいろな検査を実施しましたが、先生の話をよく聞き、しっかりと行えました。
入学してくるのが楽しみです。
プログラミング学習
5年生は、タブレットでプログラミングの学習を行っています。今日は、各自で入力したゲームをさらに改良をしました。
熱心に、各自のプログラムの修正を進めました。
つぎには、何を学習するのかな?
校外学習(4年生)
4年生の校外学習(銚子方面)を実施しました。銚子では、「銚子ちぢみ」の体験を行いました。説明を聞き、実際に各自で制作をしました。しばった後に、染めをしてオリジナルの作品ができあがりました。
体験後犬吠埼へ移動しました。お弁当を食べ、お土産を購入したりしました。灯台の周辺は風が強く、帽子が飛んでしまったりと、大変でした。
帰りには、銚子電鉄にも乗車しました。やや天候に恵まれませんでしたが、楽しく学習をすることができました。
みんなでウイルスをやっつけよう!
おうちでも心がけてね!
プリントアウトは下記をクリック⇩
★東大戸小 感染予防あいうえお★.pdf