学校生活

2020年9月の記事一覧

今日のプチ出来事

 中庭にあるキャベツ畑に、モンシロチョウが20匹近く集まっていました。
 たまごをうみにきたのかな?

         

避難訓練

 本日は、地震からの火災を想定した避難訓練を行いました。
 合言葉「おかしも」を守った行動で、安全な避難の仕方を確認することができました。

      

      

部活動が始まりました!

 本日から、6年生のみの部活動が始まりました。
 陸上部は、熱中症予防のため中止になりましたが、吹奏楽部、合唱部、郷土芸能部のスタートです。
 久しぶりの部活動に、笑顔を浮かべている児童が多く、安心しています。
 またこれから頑張っていきましょう!!

      
    ↑吹奏楽部              ↑合唱部

             
              ↑郷土芸能部

PTA美化活動

 本日は、6年生の保護者の皆様によるPTA美化活動が行われました。
 暑い中での作業になりましたが、大変きれいになりました。
 
           

 役員の皆様をはじめ、ご参加してくださった保護者の皆様、お忙しい中、ご協力していただき、誠にありがとうございました。

 また、本日は若手教員による研修も行われました。
 理科指導で大切なことをみんなで学び、大変貴重な時間となりました。

     

新しく先生がきたよ!

 9月から、2名の先生方が新しく来られました。いろいろな教室に入って、算数を中心に教えます。
 お昼の放送では、先生方の自己紹介が行われ、子どもたちは、新しい先生との学習を楽しみにしている様子でした。

       

 これから一緒に、楽しく、学習していきましょう。