学校生活

2019年11月の記事一覧

音楽集会に向けて

 14日(木)のドレミファ音楽集会に向けて、練習に取り組んでいます。
 どの学年も、発表に向けての最終調整中です。校舎のいろいろなところから、素敵な音色が飛び交っています。
 
           
           
 当日の発表、お楽しみに!

ランチタイム

 児童・職員ともに、楽しみな時間は、ランチタイムです。
 「今日の給食、何かなぁ~」と、献立表を見る姿は、微笑ましいです。
台風15号の影響で、一時、お休みだった牛乳も、今は、毎日、いただくことができています。

    
      
                                       [ある日の給食]
                                  
              

香取市民文化祭

 香取市民文化祭に書道と図工の作品が、出品されました。

     

                                         

                                        
 
 どの作品も、テーマを感じる作品です。

第2回 校内研究会

 1日、第2回 校内研究会を行いました。
低学年・中学年・高学年で算数科の授業を展開しました。授業を行った学級の児童は、いつも以上に、張りきって学習する姿が見られました。
子どもたちの更なる学びを広げられるように、この研修を生かしていきます。