学校生活

2017年5月の記事一覧

1年生遠足

 あいにくの雨の中でしたが,1年生が元気に成田方面への遠足へ行きました。

最初は「成田空港」へ。

間近で見る飛行機に子どもたちは大興奮!!「すごいっ!」「おおきいね!」

次に,行ったのは「航空科学博物館」。
 
みんなでおいしくお弁当も食べました。

いろいろな展示物や模型を見たり触ったりして楽しみました。
 

雨の止み間に,みんなで集合写真♪

↑ 1組


↑ 2組


↑ 3組

小学校初めての遠足でしたが,約束をきちんと守り,みんなと楽しく行くことができました。
友達との仲も深まり,良い思い出になりました(^^)

1年生ようこそ集会

1年生が中央小へ入学してから3週間。
少しずつ学校生活にも慣れ,お友達と楽しく,元気いっぱい活動しています。
今日は,そんな一年生を迎える会「1年生ようこそ集会」が開かれました。

 
↑ 6年生と入場する1年生。        ↑ 児童会中心に計画と運営をしてくれました。
 
↑ 中央小○×クイズ!            ↑ 全校で「じゃんけん列車」
 どのレクレーションも,大盛り上がりでした♪



1年生からの歌のプレゼントがありました。
元気いっぱいの歌声でした。

 
↑ 1年生の感想発表(^^)         

1年生のみんなはもちろん,全校みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
1年生は,これからも優しいお兄さん・お姉さんとたくさん遊んだり,教えてもらったりしながら,楽しい学校生活を送っていきましょう。