学校生活

2022年11月の記事一覧

ドレミファ音楽会

今年度は、3年ぶりにドレミファ音楽会を開きました。

各学年、合唱の発表をしました。練習のときから熱心に取り組む姿が見られました。

当日は、たくさんの保護者の方にいらしていただき、ありがとうございました。

 

 

第6学年修学旅行2日目

修学旅行2日目は、益子窯元共販センターで絵付け体験をしました。

モビリティリゾートもてぎでは、サーキットを見学し、アスレチックを楽しみました。

17時過ぎに学校へ無事に到着しました。ご家庭では、思い出話に花が咲いたことでしょう。

 

第6学年修学旅行1日目

11月1日、2日に6年生は修学旅行に行きました。

日光・益子方面に出かけ、1日目は、日光東照宮、東部ワールドスクエアでグループ別活動を楽しみました。

宿泊は、益子館里山リゾートホテルで、友達と思い出に残る一夜を過ごしました。

 

 

 

2年生の遠足

 10月26日(水)には、2年生が大洗水族館へ遠足に行きました。イルカショーでは、迫力あるイルカのジャンプにみんな驚いていました。水族館を楽しんだ後は、鹿島灘海浜公園で思いっきり体を動かしました。

 

 

 

小学校生活初めての遠足

10月20日(木)には、1年生が成田ゆめ牧場へ遠足に行きました。晴天の中、動物と触れ合ったり、みんなでお弁当を食べたりしました。バターづくりや芝すべりにも取り組み、楽しい思い出がたくさんできました。